今求められている
ストラテジーのPRとは
様々なインサイトからプランニングする戦略的なコミュニケーションメソッドで、 食品、医薬品、日用品、家電、レジャー、各種サービスなど、多岐にわたるジャンルのPRを実践
Kプレスの取り扱う業界は幅広く非常に多岐にわたりますが、その中でも私たちストラテジーチームでは、食品、医薬品、日用品、家電といった一般消費財をはじめ、レジャー、観光PRなど、枠にとらわれない商材、案件を請け負っています。
どのようなPR対象でも、戦略的かつ多角的に情報を創出し、様々なコミュニケーションツールを駆使することで、世の中での話題化を狙います。常にオールジャンルのメディアときめ細かいコミュニケーションをとっており、多くの実績を重ねてきましたが、特にニーズが高いテレビ番組(情報、バラエティ)への企画提案と実現、webメディアやSNSでの情報拡散につながるPR施策には高い評価をいただいています。
OUR STRENGTHKプレスの強み
FIELD

食、ヘルスケア、レジャー、各種サービスなど、幅広い分野に対応しています
METHOD

戦略的なPRメソッドをご提案し、コンサルテーションしながらアウトプットしていきます。
MEDIA RELATION

メディア関係者との深いつながり
テレビ(情報番組、バラエティ番組)をはじめ、web(ニュース、トレンド、女性、コネタ)新聞(経済、生活)、雑誌(生活情報、女性誌、男性誌、食、情報誌)など、オールジャンルのメディアにきめ細かなコミュニケーションをとっています。また、各分野のインフルエンサーとも強いパイプがあります
ストラテジーのPR実績
-
大手飲食チェーン
テレビ露出を狙ったPRStrategy PR商品のファクトを整理し、ターゲット番組に合った企画提案を実施。バラエティ番組で20分を越える露出につながりました。ストラテジーの
事業紹介を見る -
機能性スイーツ ローンチPRStrategy トレンドに合ったPRテーマの策定、ファクトブック作成、メディア向け発表会、タイアップ、メディアやインフルエンサーとのリレーションなどの施策を実施。テレビでの取り上げからSNSでの情報拡散、ひいては販売促進につながりました。ストラテジーの
事業紹介を見る -
素材啓発、疾患啓発PRStrategy “食”の分野の機能性素材や医療分野の疾患啓発PRをプロデュース。メディアセミナー、機能性素材を使用した飲食店とのコラボメニュー開発、疾患に関するPR調査を行いました。ストラテジーの
事業紹介を見る